吾妻通り商店街

とりとめもなく~書いています。

02 March 2006

ぷちっと解析。 ひゃっほう!8位だっ!

趣味サイトの大枠キーワードの1つで、検索をかけてみました。
良い方から書くと↓の様になっていました。

MSN        8位
Yahoo!Japan    22位
Google      45位

♪8位ですよ8位!
MSNとはいえ、一桁台に載りました。
どうりで、MSbotさんてば最近、訪問頻度が多くなったはずですわ。
せっかく来てくれるんだから、情報もさらに増量しなくちゃです。

こりゃぁ、使い方ページを作らなくちゃもったいないですね。
個々のサイトに相互リンクを申し込みたいことですし、
しっかりちゃんとしないと、恥ずかしいですからねぇ。
義理と人情の世界ですからぁ〜。

他のエンジンですが、
googleはやはりダンスってるようで、12位表記もつかのま、結局45位。
サーバの違いって・・・。

でも、第一目標である50位以内はキープできているようなので、
一安心ってところですね。
PageRunkも3が付いてました。
(FireFox使いなのでめったにIE使わないのです)

YSTも22位と割と好調。
でも、上位サイトを見ると〜競合ぞろい。
でも、複数ページ表示されているところもあるので、
頑張り次第でしょうか〜?

気になっ方は↓をクリック!
blogランキング

11 February 2006

ちょびっと解析、346位。

趣味サイトをβ公開して、はや一ひとつき半がたとうとしている。
そんな訳で、検索エンジンチェック!

グーグルにて、超大枠なキーワードで、
漢字:346位、かな:圏外(500位以降)、かな漢字:234位。
MSNにて、かな漢字:117位。
ヤフーは全て圏外でした。

キャッシュチェックだと、ヤフーのほうが多くされているし、
ログ解析でも経由が多いのですが、
どうやら大枠キーワードではなく、
細かいワードで来ていただいているよう。

さてさて、ページランクもまだ付いていないようだし、
ページ調整&増やしに、非リンク作りと、
地道に頑張りましょうかねーっ!

346位!と思ったら↓をクリック
★blogランキング★

31 January 2006

ハンサムラーメン

飲み帰りに送ってもらう途中、
「ハンサムラーメン」
なる看板を発見!

どんなラーメン屋だろう?
ってみんなで予想しつつ帰りました。

「ハンサム」は「イケメン」ではないことから、
昔の二枚目=しょうゆ顔系
って感じで、さっぱりなしょうゆ味か塩味。
麺は普通のまっすぐな、ちぢれ麺でも細麺でもない。
車中ではその様な予想で決定しました。

で、一番最初に帰った私が検索。
わりと有名らしく、サクッと見つかりました。

なので、ハンサムラーメンをレポしているブログ↓です。
http://ameblo.jp/japaneasy1/entry-10005678243.html
詳しくは、上記ブログか検索かけてみてください。

そんな訳で、所在地と、様子が分かったので、
今度みんなで行くことに決定。
楽しみだ♪

Blogランキング

26 January 2006

さぁさぁ

なんかね。
タレントサイトを構築中な訳ですが、
実は、8月と10月にデザイン案を提出してたんですよ。
んで、本人は問題ないっぽかったんだけど、
マネージャーの一人が、ぐずぐず言っていたらしい。

ま、早い話。
チームで意思の疎通ができていなかった訳です。
炊いての人が知っている知名度の方なので、
スタッフのそれぞれに思惑と思い入れがあるようです。

でも、「そんな状態じゃぁ、こちらとしても進められませんよ」
って話で進行をストップしていたんです。

そしたら、事務所社長の一声
「早く作って!」
「・・・。」
そんな訳で、時間外労働。
自宅でリデザイン。
約一日ちょい分プラス♪

そして、一週間ぶりの出勤(週2の契約だから)なのだが、
来た返事が、ちょっととりとめがない。
修正点の内容はよいのだけれど、
どのバリエーションを使うかはっきりしよう。

さぁさぁ、修正点は直したぞ!
次はどう来る?

「さぁさぁ」と思った方は↓ここ↓をクリック!
人気blogランキングへ

25 January 2006

プロフィールがてら

お仕事は、なんとかweb業界で食べております。

ここ数年趣味にかまけていたので、
XHTML+CSSを猛勉強中。

そことは関係なしにでもないか…
CMSにて趣味サイトを構築。
この年明けに、なんとかβ公開にしてみました。

[祭だ!net http://matsuri-da.net/]

「まつりだ!ねーっ」っという語彙が良かったので、ドメインを決定!
日本の祭礼・伝統行事の情報コミュニティとして作りました。

祭のカレンダーに、wekiで祭礼用語辞典、全国の祭会館の情報や書籍・CDの紹介まで、盛り沢山の情報を~ご用意&貴方も情報提供できるのです。

そこで、そこの祭好きのみなさんっ!

「私のところの祭が紹介されてない」
と思ったら、情報を投稿しちゃいましょう!

「この情報ざっくりしすぎ」
と思ったら、コメントしちゃいましょう!

「?!この情報古いんじゃない?」
と、思ったら訂正してくださいませ。

>>>ユーザ登録はこちらから

初blogger

Bloggerを使ってみる。
たぶん、とりとめもなく書いていくはず。

なぜ、吾妻通りなのかというと、
昔ペンネームを考えていて、
「あ」から始まる名前を考えていて、
苦肉の策で、喫茶店から見えた通りの名から取ったのです。
…その名をここではそのまま使ってみる次第。

さてはて、内容は…どうなることやら。